俺って才能ないからな。。。♪takuの脱サラ・アフィリエイトでブログ飯生活^^

この記事は3分で読めます

どうもtakuです^^
ダウン
プロフィール。。。♪

周囲に、自身の事を、才能がない、バカだから、顔がよくないから、
頭が悪いから。

脱Free宣言してみませんか?

こういう台詞を吐く人というのがいませんか?

むしろ、あなた自身がこういう言葉を使っていたりはしませんよね?

こういうネガティブな表現で、
自身を定義したりしてはいないですよね?

仮に冗談だとしてもこういう事は、極力言わない方がいいですよ。

人は、無意識のうちに、定義されるような人に、近づこうとする傾向があるんですよ。

これは、自身を定義した時にも当てはまりますビックリマーク

自分の事を俺、馬鹿だからとか、仕方ないとか、いっていないですよね?

これって自分がバカという事で、頭を使うという事を放棄してしまう癖
が付いてしまうんですよね。

なにか大きな問題にぶつかってしまったときに、俺って馬鹿だから
仕方ないんだといって、深く考えなくても、許されてしまうような
気がします。

自身がバカだという風に周囲に認知されてしまえば、ハードルも下がりますからね。

そもそも、人というのは、自身のアイデンティティ(自我)を守ろうとする
傾向にあるので、この中に馬鹿であるという事を加えてしまっては、
馬鹿にふさわしい行動を振る舞おうとしてしまうんですよ!!

バカでなかった人までもが、本当のバカになってしまうのです。

同じように、自身は書く才能がないから、ネットビジネスを行う
事は難しいと考えてしまうと、そうなってしまうんですよ。

自分には、才能がないからといってしまえば、そこまでなんですよね。

自身は、アナログ人間だからと決めつけてしまっていては、新しいモノ
を遠ざけてしまい、結果的に古いものばかり使用してしまい、テクノロジー
にとり残されてしまいますからね。

そもそも、こういうネガティブな自己定義というものは、自分の思考を停止して、
楽になる為に行われる行為なんですよ。

本心で、自身はこうありたいと、思っているのに違う事を提唱していしまっては、
それを引き寄せてしまう事になりますからね。

逆に無理にでも、ありたい自分を意識するという事は、そうなろうと無意識
の内に選択してしまうこととなるんですよねビックリマーク

定義されたように、なろうとするラベリング理論というのが用いられる
こととなりますからね。

自身が、こうであるという事を周囲に表明し続けると、こうである為の
行動をとるようになり、実際に近づいてしまうという事を理解して、慎重
に自己定義するという事が必要となりますよ。

自分のことを卑下してしまっては、何時まで経っても変わる事ができないですからね。

何事も、プラスに自信を持って、自己定義する必要がありますよ。

今、言葉を発する時に無意識の内に自分の事を軽んじた発言を
したりしていないですよね?不思議なモノで、物事を人は引き寄せてしまいますからね。

これは、良い事、悪い事含めてですよ。

もちろん、良い事だけを引き寄せられればいいのですが。

これからは、自身の事をもう少し自信を持って敬っても良いんですよ。
ビジネスを行う際も、文章を書く時でも、自身の在り方というのをプラス
に表現してみてくださいビックリマーク

自身のハードルを下げる事で気楽には慣れますが、
逆に、どんどん自身のハードルを高める事で、
そこを越えようとすることもできますのでせっかくであれば、
自身を高めてみて下さい^^

takuが脱サラ・アフィリエイトで月収108万稼げた
秘密は↓クリック
無料で108万稼ぐ仕組みを学ぶ方はこちら^^

過去記事
ゆとり世代といわれて。。。。♪
学生時代。。。♪
稼ぐことは生きること。
無知の知♪
進撃の巨人から学べること♪
稼ぐのが先か,進化が先か。♪
不協和音♪
この腐った鮮やかな世界♪
草食系と言われて。。。♪
アフィリエイトは理想のビジネス♪
仕組み化。。。♪
無味無臭アフィリエイト。。。♪
千差万別。。。♪
ネットビジネスで生きる。。。♪
マニュアルアフィリエイト。。。♪
草刈りアフィリエイト。。。♪
働く意義とアフィリエイト。。。♪
自分ビジネス構築講座


 プロフィール
  ↓↓↓↓
taku43/プロフィール
初心者オススメ案件

最後まで読んでくれたという方はクリックしてください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

脱FREE宣言(無料メルマガ)

top004e のコピー

twitter

扇動マーケティング

ネットビジネス大百科

無料プレゼント

shutterstock_132466931 のコピー

情報ビジネス無料講座

サイト作成ツール

Ninja Tools

最近のコメント